レッスン案内

レッスンスケジュール 

↑ クリックしてください。

◆ 季節のレッスン◆

・タッセル一日レッスン「桜タッセル
 3/31(土)朝日カルチャー横浜教室にて開催 

おすすめレッスン

「桜タッセル」朝日カルチャー横浜教室

桜のアートフラワーとビーズをアレンジした「花タッセル」を2本作ります。ドアノブや家具にかけて桜の季節を彩りましょう。
全体の長さは約13センチ。

3月31日(土)15:30~17:30 朝日カルチャーセンター横浜教室にて
受講料:一般3,024円  会員3,672円 
教材費:3,132円 (タッセル2本分)
朝日カルチャーセンター横浜教室レッスン詳細&お申込みは→ こちら

朝日カルチャー一日レッスンは終了しましたが、アトリエレッスンではお好きな日時にご受講いただけます。(限定数あり)

初めての方でもやさしく作ることができます。 詳細はブログでも紹介しています。→ こちら


「グラスリッツェン~ダリア~」

ガラスのミニタンブラーにダリア を彫ります。
冷酒や一口コップ、一輪挿しにも使えます。 あらかじめ輪郭線をいれておきますので塗り絵感覚で手彫りを体験していただくことができます。
詳細は こちら


「日傘とバッグのペアタッセル」朝日カルチャー横浜教室

キラキラのスワロフスキービーズを合わせたタッセルを、日傘とバッグに似合うようサイズを変えて、黒白2セット4つを作ります。
母の日のプレゼントにもお勧めです。
(スワロフスキービーズボールは2つ分です。)

5/7(日)13:30~16:00 朝日カルチャーセンター横浜教室にて

朝日カルチャー一日レッスンは終了しました。
次回の朝日カルチャーレッスンは2017年秋冬期の予定です。

手しごと倶楽部では、引続きいつでもご受講いただけます。
作品詳細は こちら 

(手しごと倶楽部でのレッスンは1作品です。)


「クリスマスタッセル」朝日カルチャー横浜教室

クリスマスタッセルでクリスマスを演出しましょう。
ドアノブや家具に飾るだけでクリスマスらしさが楽しめます。
木型タッセルが初めての方でもやさしく作ることができるデザインをレッスン。プレゼントにも喜ばれます。

11/29(火)12:30~15:00 朝日カルチャーセンター横浜教室にて

朝日カルチャー一日レッスンは終了しましたが、アトリエレッスンではお好きな日時にご受講いただけます。
このレッスンご希望の方は手しごと倶楽部へどうぞ。
作品詳細は こちら